fc2ブログ

怠け者のバラード 

ワタクシ、こうみえても一応鬱病かかえてますの
でもって、時には重く、暗く
起き上がれない朝もありますの
体調悪いので休みます
連絡は入れるんだけど
嫌が限界点超えると熱さえだす便利というか、不便な体してますの

会社にはカミングアウトしてません
だっておばちゃんばかりの仕事場
興味本位の視線に耐えられませんもん

だからみんなに思われてますの
サボリ魔と

別にいいもん
サボった分は賃金もらってないから
壊れそうな心のほうが大事だもん
私、怠け者でけっこうざんす

毎夜、不安に押しつぶされそうです

Comments

夜になると
不安は増大し、悲観的になりますよね。
なんでかな?
明るい時に考えたらどってないことだったり
他に策があることだったり。

職場の人には
言わなくて賢明かもしれませんね。
誰もがなりうる病気なのに、
まだまだ
理解が足りないですから。

お大事にして下さいね(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんは♪

誰でもかかりそうで身近な病なのに、なかなか認知されませんよね。
特に年配になればなるほど「気のせいだ!」という人多いみたいで。
言わなくて正解ですよ、多分。
のんびりゆっくり休んでください。
って、簡単にできればね(^^ゞ

本当に

偏見ひどいですよね。
やたらと親切ぶるか汚いものを見るように見るか
どっちかです。

自分の身は自分で守るしか無いです。

バンバン休みましょう。

うん、いいんだよ。休んで。
出来ないものは出来ない。
出来る時もあるけど、出来ないときもある。
それでいいよ(*^_^*)
ゆっくりしてね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitorikiridayo.blog89.fc2.com/tb.php/726-9d3879e2