fc2ブログ

気合入れて、押すッ 

そろそろ~本腰を~いれて~医療費控除の準備~しなくては!!

請求書まとめる、一応OK

書き出す、清書しないと、計算しないと、

インターネットで書き方調べる、

インターネット申告は部品がいったりややっこしそうなのでパス

マニュアル見て行くと

あぅ、なんてこったい!

月別でまとめていたのに、

人別でまとめるんかい!!

やり直しだ~

 
計算していくと税引き後の手取り収入の約2割近くが医療費だ・・・・・

リストラで収入超がつくほど少ないのに・・・・

あぁ、がんばって作成しますから

いっぱい返ってきますように。


作成したら・・・・どこの税務署に持っていけばいいんだ

集中力を持続させて頑張らねば

Comments

源泉徴収税額

0円也
昨年は1年丸まるお休みしたので、収入は交通費のみで源泉徴収税額もゼロ円でした。なので、医療費控除申請できない。いいんだかわるいんだか。

自立支援医療受給者証の申請はお済ですか?本人負担が1割になるので、年間通したら随分たすかります。1年で更新が必要ですが、主治医に相談してみてはいかがでしょう。(既知の事象でしたら余計なお世話失礼しました)

チャニアーンさんへ
 自立支援は申請しました。
ただ、他の病気のお薬代がかかってしまって、しなければいけないのにやる気がなかなかおきないのです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitorikiridayo.blog89.fc2.com/tb.php/239-a525c75a