fc2ブログ

応援しています 

今日、買い物に行くと
レジでガタイの大きい中学生数人が
職場体験してました

校区のいろんな店、施設にいって
仕事を体験するというもので
うちの子供も何処かのお店でお世話になりました
スーパー、コンビニ、ドラッグストア、保育園、警察などなど
各数名づつグループを組んで行くのです

あのくらいの年齢の男の子は
ほんと、不器用で!
一生懸命なのはわかるけど
モタモタしている


これが、普通のパートのおばちゃんだったら
しまった!!嫌なレジに当たっちゃったよー
モタモタっぷりに腹の中で切れまくりなのでしょうが

数年前の自分のこどもに重なって

がんばりやー
おばちゃん、応援してるで~

心のなかでウルウルきてました

また、○○君、ママ見に来ちゃったよ~とレジに並ぶ○○君の母というものを想像して笑っちゃいました

となりにベテランのおばちゃんがついて〈多分中学生にとってはおばあちゃんレベルの〉
(;・∀・)という感じで頑張ってました

実に微笑ましかったです

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitorikiridayo.blog89.fc2.com/tb.php/1036-3af7baf9