FC2ブログ

本屋へ行きました。 

momo2006さんお勧めの塗り絵あるかな?
興味半分で探して見ました。

それらしきいろいろの大人の塗り絵はありましたが、
お目当てのは無く、
私には無理だと一瞬で悟りました。

余りに細かすぎて・・・・・
花とか名画、景色色々ありましたが・・・・・
あの、綿密さは無理です。

ついでに、夢の本観てきました。
色々夢を占い、解釈していて
最近観た夢とか調べると、現実を打破したい、今の自分に否定的意見が多かったです。

買おうかどうか迷ったけど、
今度はその本に迷わされて望む夢を見そうな気がしてやめました。
本のせいで夢に振り回されたくない

鬱関係の本もいくつか見て
買いたいなぁと思ったものの

買ったのは
群ようこのひとりの女

なんか、知ってる話・・・・・と思ったら
新刊本の時に読んでました。

でも、このがむしゃらな頑張り
何人かの人を想像し、主人公よく鬱にならなかったなと思いました。
初出版は2003年でそのころはまだパワハラとか、一般的じゃなかったのかな?

眠剤飲んでから読み始めたせいで、体はフラフラだのに寝られなくなりました。

Comments

スイッチ

と、ゆー本はおすすめである。不器用な女の子が、掃除をする話である。ぜひ、君に読んで貰いたい!世の中には、対人が苦手な不器用ものがいるのだ!あと、山崎マキコのマリモとかさよならスナフキンも君の感性にあうと思うで~。

探して見る~
私、自分でも世界一?対人関係苦手で不器用やないか?と思ってしまうわ
うさたんも無理しちゃだめだよ~
闇の組織にかかわってはいけないよ~^^

こんにちは

夢はいろいろな解釈の仕方があるけれど、ユングに寄れば「心のバランス」の補償と「望ましい未来」を示す働きがあるそうですよ~。
 だから、能天気さんの現状を否定しているわけではありません。足りないものとか、願いとか、そういうものを映しているのではないでしょうか。
 そうやって無意識を意識していくと夢が変わってくるそうです。
 群ようこさんのものもおもしろいですね。うさきちさんの紹介の「スィッチ」もおもしろそう。

なんだか、最近川の夢をよく見て・・
フムフム・・・と納得して夢判断読んでたんですが、店でたとたん意味、忘れてましたよ。
ニワトリ頭なんで。

ただ、私が夢にこだわるのは、時々ほんのたまに現れる心の中の私の王子様に会いたいからなんです。

川!

 見た人の情緒の状態を表わすことがあるそうです。
 川をじっと見守るのは、人生の方針が立たず、ただ流されているから、もっと目標に対して明確な手をうつべきとか、あんまり成り行き任せだと、川は荒れ狂って見えるとか、穏やかな流れの場合は、休息がうまく行っているとか・・・。
 また、ある意識状態から他の意識状態に移っていく場合なども示すことがあるそうです。
 「川」という単語だけでなく、川の状態とか、自分のいる場所にもよるということですね。

 王子様を出す方法はわかりません(笑)一心に念じればいいのかな。でも刺激が強すぎると、他の形に変わって登場するかもしれないし・・・。

「なんちゃって夢分析」でした。あんまり真に受けないようにして下さい。

王子様は・・・私のシャドゥ、影の部分らしいデス。
昔昔の別冊宝島の夢の本で知りました

白馬に乗った王子様じゃないですよ~

あくまで心の相方^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hitorikiridayo.blog89.fc2.com/tb.php/61-39e38ae4